2005-03-20 | GANTZlabo_nexststory blog

2005-03-20

193「オニは外」
レイカを取り囲む鬼星人たち。
「このケータイ見てみろ」とオニにすすめられるまま見てみるとケータイ画面に点がいくつか。。「おまえらの位置全部わかってんのよ・・・」、と。
レイカは「!?」。
「いいから早くやっちまえよ」「よく見たらこいつレイカに似てねえ?」
「ファンなんだけどマジで」
と言われてもレイカ、喜べず。
「まわそーよねェ」と張りきる星人らだがレイカは尋ねる。
「あたし達ってなんなの?」
「わからないのなんのためにこんな服着て闘いたくもないのに闘わされて。」
星人困惑。
「なに言ってんのコイツ」「知るかよ」「まわしちゃおーよッねェッ」「警察来るぜすぐ」「警察とか楽勝だって」などと勝手な会話。

サラリーマン三人に、、「3人かよ楽勝だな」と迫り来る星人三体。
サラリーマンは「日本語わかんのか」と安心したのか「こうさーん」するも、星人は溶解液をこうさーんしてるサラリーマンに浴びせかける。

玄野とおっちゃん。六体ほどの星人に包囲されており、
「思ったより数が多い」「都合いいじゃん」
と玄野は余裕の顔。
おっちゃんは武者震いか?ブルブルと。

和泉氏も六体ほどの星人に包囲され、パンダは、いない。
「コイツだ」「強いらしいぜ」「勝てっしょ」
などと星人会話アリ。
「いけるいける」などといわれても和泉氏冷静。
キュウウウンとブレードを作動させる。

桜井、師匠組 公園にて少なくとも八体に包囲。
「数多いっすね」「やるしかないだろ」

風とタケシ、駅前ロータリー。
風に「その辺にかくれとけ」と命じられ「はい」 素直に返事する。
が、タケシの周囲にひたひたと星人が三体しのびより、タケシはまだスーツを着られていない。

レイプされ女と稲葉がレイパー二人組に追いつく。
あわせて四人が階段にターゲットを発見。
四人を見下ろす星人。
対決前の緊張感に見開き。
見覚えのある後姿、八人中四人は黒服吸血鬼。
オニ星人のボスは「手を出すな」と吸血鬼に告げる。
「黒玉の連中は俺達が根絶やしにする」と。
黒服金髪氏「おまえらも全員行くのか」「総力戦だな」とタバコをふかす。
「ああ おまえらは見てるだけだ」と釘をさすオニ星人ボス。

サラリーマンら、溶解液をかけられ上半身消滅。
二人 逃げるつもりなのか?星人方面に悲鳴を上げながら向かっていく。
窮鼠猫を噛もうとしてるのか?

レイカ、あっという間に少なくとも三体の星人を破壊している、の図。

ゆっくり階段を下りてくるオニ星人一味四名。
「あいつらだ」「人間に見えるぞ」と稲葉らも敵を認識。
オニ星人ボスは「おまえらボスはいるのか」「いたら連れてこい」と命じる。
が、稲葉は「俺だ 俺がボスだ!!」と偉そうに。
【次週休載】

今週のポイント
「俺がボスだ」。「ボス」という単語を人生で何度口にする機会があるのだろう。
オニ星人のボスは吸血鬼に見える。
「降参」をする方が勇気がある。降参が通じる相手には全然見えない。

次週の予想 194「春来たる鬼」
「ほう・・・」と稲葉を観察するオニ星人。
稲葉、額に汗などかいている。
「おまえが?」とコバカにしたように笑うオニ星人。
星人仲間が共鳴したように笑う。
笑いながら、イカに変形していく。
オニ星人はそのまま。
グロテスクな様相をぎょっとして観察する稲葉ご一行。
だが、強がる稲葉は「笑うな、バケモノ」と激情。
「俺が、俺が リーダーだッ」ぎょーーん

サラリーマンご一行。すでに残骸遺体となっておる。
イカを取り囲むようにして見ている一般人。
一般人の中にカワイイコ。
「おッ」反応するイカくん。
「この際さあ、思いっきり楽しもうよ、ねえ」「俺、あれがいいや」「この前は力いれすぎてこわしちゃったんだよね」
イカたちのおぞましい会話。
カワイイコに近づいていくイカくん。

ぶーーーん。和泉のブレードが長くなる。
構える和泉。
「おおッ やっぱ強そうじゃねえ」「どーする?」「かまうことねえよ」「人数と気合は俺らの勝ちだって」
和泉の目のアップ、ギラリ。
ぶぅううん。振り回されたブレードがイカの一人をまっぷたつ。
「うはっやっぱつええ」二つにされても動じないイカくん。
「はやいからきをつけ・・・」さらにまっぷたつのイカくん。
和泉を取り囲むイカくん、真剣なまなざし

たけしくんに近づこうとしてるイカ。
「どーする?」「なるべく原型をとどめて送れって言われてる」
イカが触手をふりあげるが、それは止められる。
止めたのは当然、風。
風は触手をつかんでイカをふりまわし、投げ飛ばす。
「な、なにすんだよいきなり」
イカは怒るでもなく。

稲葉のぎょーん をひらりと避けて、飛び上がるオニ星人。
オニ星人は稲葉の背後に降り立つ。
「・・・どうした。うしろをとったぜ」稲葉、懸命に振り向きぎょーん、、、しようとするがオニ星人は一瞬早くXライフルの銃口にゆびを入れる。
稲葉、たじろぎ引鉄をひくことができない。
「やってみろよ。 はじけるぜ」

以後の予想
オニ星人は吸血鬼イカ分隊
イカは元々人間。
ナノウィルスによりかような姿に。